俺と「俺のチョコシフォン」

先日、栃木方面から「ファミマで”俺のシリーズ”なるデザートが出てるらしいですよ。なんか「俺と「俺の丼プリン」とか言う記事が読みたいなー」というテレパシーを受信したので、「いや、丼プリンはちょっと…、せめてチョコシフォンなら…」という流れになり、何故か「俺のチョコシフォン」を食べる事に…。
(ちなみに丼プリンの方は栃木の方が家族と完食されたようですよ!http://d.hatena.ne.jp/itotto/20140614/1402709890


しかし、「俺のチョコシフォン」発売日(6/13)以降に6度もファミマに足を運ぶも一度もチョコシフォンに遭遇せず、「栃木のファミマには山の様に積んで有りましたよ!」という報告をまるで未確認生物の目撃情報かのように訝しがる日々。そんな私も炎天下の中ファミマに足を運ぶ事7度、遂に「俺のチョコシフォン」に遭遇したのです!


下は6回目の訪問で「もうこれでいいや…」と購入した「俺の生どら焼き」


という事で、早速「俺のチョコシフォン」を食べてみました。男性向けのデザートという事もあってか味はかなりあっさり目で、チョコシフォンだけどもチョコレートの味はそんなに主張してないし、横のクリームもそんなにクリームクリームしてない感じで、結構な量があるけどもさっくり完食してしまいました。


まあ、コレくらいなら全然大丈夫だなと私が食べ終えたチョコシフォンの包装を見ていると「熱量427kcal」の表示が…。うん、全然大丈夫じゃないなコレは…。(生どら焼きどうしよう…)