俺と「俺の生どら焼き」

はい、という訳で先日勢いで購入してしまった「俺の生どら焼き」を早速頂いてみましょう!と勢いに身を任せようとしてみたものの、ドラ焼きなんてお手軽そうな感じがしますが、コイツ「526kcal」もありますからね!「俺のチョコシフォン」よりもカロリー高いよ!


チョコシフォンよりコイツの方が(カロリー的には)ヤバイ!


と言いつつも、一度買ったからには食べねばならぬのが「食べ物を粗末にすると罰が当るよ!」と小さい頃に両親から教え込まれた私なのです。決して近所の犬とかに餌の変わりにあげようなんてしてないですから。という訳で覚悟を決めて「俺の生どら焼き」開封ですよ!


皿の白さと対照的な黒さである


一瞬、どら焼きといわれても?となりそうな感じなのですが、前回みたいにあっさり「完食しました」なんてことはせずに、ここはちょっとその中身を確認してみたいと思いますよ。


何か汚い気もするが、全部私の写真の腕がないのが悪いのです


外側からどら焼きの生地→あんこ→生クリーム→あんこ→どら焼き生地という複合的にな構造になってるのですな。と眺めてるだけではその美味さは全く伝わらない訳で、とりあえず端っこの奴から食べてしまいましょう。



光の速さで消えた右のやつ


生クリーム&あんこだと結構なこってり味を想像するかもしれませんが、「俺のチョコシフォン」同様に意外にあっさりしてて、お茶と一緒にパクッといけちゃう感じです。というかこの生クリーム&あんこのハーモニーがかなり良い感じで、結局残りの奴らも光の速さで私の胃の中に消えてしまいましたよ。
そんなこんなで「俺のチョコシフォン」よりも個人的にはこちらの方が好きだったりしますが、残った空のパッケージの袋に印刷されている「熱量526kcal」を見ると「、明日からご飯の量をちょっと減らさねばな…」と沈んだ気持ちになるのであります…。
ハァ…勢いって怖い…。