俺と「シネマート心斎橋でドラゴン×マッハ!を見る方法」

〜1月20日金曜日の昼下がり〜

「やあマイク、久しぶり!」
「フィル。今年もよろしく!」
「新年早々、どうやら凄いアクション映画が公開されてるらしいじゃないか。」
「もしかして、”ドラゴン×マッハ!”のことかい?いやー、ホント凄い映画だったよ。」
「そうそれそれ、それでどこに行けば見られるのか、映画に詳しい君にちょっと相談しようと思ってね。」
「なんだ、そんなことならお安い御用さ。シネマート心斎橋に行けば見ることができるよ!」
「ありがとうマイク。じゃあ、早速今週末にでも見に行ってみるよ!」
「…。フィル…、ちょっと待った!」
「マイクどうしたんだい?他に何か知っておくことがあるっていうのかい?」
「フィル…君はシネマート心斎橋に行ってどうするつもりだったんだ?」
「そりゃー、普通にチケットカウンターの人にドラゴン×マッハ!1枚ってお願いして…」
「フィル…すでにその選択が初心者にありがちな罠に陥ってるんだ!」
「マイク、言ってる意味が全く理解できないよ!」
「君がまず知っておくべきこと、それはこのドラゴン×マッハ!がとんでもない作品だということだ。」
「(そんなの分かってるよ、だから見に行くんじゃないか…)」
「そんな君が今週末シネマート心斎橋に行って言うことは、まず”TCGメンバーズカードに入会させてください!”だ!」
TCGメンバーズカード!?」
「そうするとチケットカウンターの優しい係員さんが君に1枚のカードを手渡してくれる。その裏にペンで署名して入会金1000円を払うんだ、そうすれば君もTCGメンバーズっていう寸法さ!」
「そのTCGメンバーズっていうのに入ると、どんなメリットがあるんだい?」
「まず、映画がいつでも1300円で見れる!」
「それは良いね。アレ?でも入会金と合わせると2300円支払うから500円のマイナスじゃないか!」
「結論を急ぎすぎだよフィル!急いては事を仕損じるだ。チケットカウンターのスタッフさんはメンバーズカードとともに2枚のチケットを渡してくれるんだ。」
「なんなのさ、そのチケットは。」
「一つは”1000円で映画が鑑賞できる”チケットさ。これを使って君には翌日の回を予約することをお勧めするね!」
「え、僕はその日ドラゴン×マッハを見るだけで十分なんだけど…」
「まあ、別に上映終了後に心変わりすると思うけどね。それほどまでにドラゴン×マッハ!が面白いからだ!」
「ハイハイ…(そんな訳ないでしょ)。ところで、もう一枚のチケットは何なんだい?」
「まあまあ、そのチケットの出番はもう少し後だから…。土曜日と日曜日に続けてドラゴン×マッハ!を見た君は、月曜にあることを思うはずだ。」
「(2日続けて見に行く前提なんだ…)」
「”今週の仕事を乗り切るためには今日もドラゴン×マッハ!を見に行って、トニー・ジャーの魅せるダブルニーに勇気づけられるしかない…”と。」
「絶対ないから!あー、そこでもう一枚のチケットの出番ってことか!」
「ノンノン。シネマート心斎橋は毎週月曜はメンズデー、男性の僕たちは1100円で映画が見られるのさ!」
「そりゃ凄い!(別に土曜じゃなくてもその日に見に行けば良いわけか)」
「しかも、今週の上映時間は18時台という会社帰りにピッタリな時間。今週の仕事も乗り切れるはずだ!」
「分かった。ありがとうマイク!」
「待ってフィル。話はまだ終わってないよ!」
「え?」
「月曜はドラゴン×マッハ!のおかげで乗り切れた君だが、仕事はそんなに甘くない!そんな君は徐々にマックス・チャンの華麗な二段蹴りのように、華麗に仕事をさばきたいと思い始めるはずだ!」
「アーハイハイ。やっとこさここでもう一枚のチケットの…」
「まだ早い!なんと毎週火曜日と金曜日はTCGメンバーズなら1000円で映画が鑑賞できるんだ!」
「え?何それ凄い。最近はほとんどの劇場でサービスデーでも1100円なのに1000円で見られるんだ。」
「そういうこと。ここでもTCGメンバーズカードが威力を発揮する訳だ!」
「で、次の水曜もどうせ僕は見に行くんでしょ。」
「察しがいいね。週の真ん中という一番疲労がたまる時期、そんな時に見たくなるのはウー・ジン疲労困憊の中でも刑務所をなんとか逃げ出そうとする大立ち回りだ!」
「で、ここでそのチケットを使う…わけないですね。」
「その通り!フィル、水曜日は何日だか分かるかい?」
「1月25日だけど…」
「毎月25日はシネマートデーといって、老若男女に関わらず誰でも1000円で映画が見れるんだよ!」
「ちょっとシネマート太っ腹すぎるんじゃないか!(よし、この日に見に行こう)」
「でも、フィル何か大切なことを忘れてないかい?」
「…チケットですね。」
「その通り!ここまで来たら普段とは全然違う見た目のルイス・クーにも馴染んでるはずだ!」
「(そもそもルイス・クーを知らないけど…)ということは…木曜も見に行くわけですね…。」
「そう。そして遂にTCGメンバーズに入会した時に渡されたもう一枚のチケットの出番さ。そのチケットは、なんと”無料鑑賞チケット”なのさ。」
「え?ていうことは入会金の1000円で映画1本見れるってことなのか!」
「そういうこと。ただ、この無料鑑賞チケットがついてくるのは2月末までだから注意しような!あと、上映初日から2日間は無料鑑賞チケット対象外だけど、もちろん”ドラゴン×マッハ!”はそんなことないぜ!」
「なるほど、そういうことならTCGメンバーズに入っておいてもいいかもね。」
「そして、1週間を締めくくる金曜日。この大阪、シネマート心斎橋の上映最終日なわけだ!」
「…」
「この一週間で君とシネマート心斎橋には”ドラゴン×マッハ!”を通じて奇妙な絆が生まれてるハズだ!そう、映画でのトニー・ジャーウー・ジンが娘のサーを通じて絆に気付いたように!」
「ていうことは、金曜はサービスデーで1000円で見て来いということですね!」
「流石じゃないか!これで君も”ドラゴン×マッハ!”漬けの充実した1週間が送れるはずだよ!」
「そうなるかどうかは置いといて、とりあえず土曜にシネマート心斎橋で映画見てくるよ!」
「感想楽しみにしてるから!」

〜時は流れて翌週の金曜日(1月27日)〜

「やあフィル」
「マイク!ドラゴン×マッハ!素晴らしいね!僕、あんなに凄いアクションを同じ人間がやってるなんて信じられないよ!今じゃ自然に”殺破狼〜”と口ずさんじゃってるよ!」
「ドラゴン×マッハ!の良さを分かってもらえて僕もうれしいよ!」
「ところで、マイクあれほど勧めてくれたのに、今週君を劇場で1回も見てないんだけど…」
「(ホントに毎日通ってるのか…)」
「今日の最終上映にはもちろん来てくれるよね!」
「…いや、今週はちょっと未体験ゾーンが忙しくて…」
未体験ゾーン!?!?


<補足など>
・男性の場合はこの方法を使うと1週間7400円で毎日”ドラゴン×マッハ”が見えますが、女性の場合は300円増えて7700円になります。それでも1回あたり1100円と大変お得ですね!
・実は翌週でも1/25が2/1になるので、プラス100円で1週間過ごせたりします。ただし、ドラゴン×マッハ!は終了してますが…。
・未体験ゾーンは別に知らなくても大丈夫だと思いますね。