2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と「アメイジング・スパイダーマン2」

「アメイジング・スパイダーマン2」見てきましたよ。諸事情(主に交通渋滞とか)により冒頭数分間を見逃してしまったのですが、そしたらちょうどピーターも大事な卒業式に遅刻しそうになってたので、「ピーターも遅刻してるからセーフ(実際にはアウトである…

俺と「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」

アレクサンダー・ペイン監督作の「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」を見てきましたよ。それも結構前に…。 監督の前作「ファミリー・ツリー」のように見終わった後にストレートにほっこりした気持ちになるような作品とはちょっと違う感じでしたが―もちろん…

俺と「文旦」と「春香」

イキナリですが独断と偏見、高知県民の俺が選ぶ美味いと思う柑橘類ベスト3の発表です! 第三位 皆が大好き!柑橘類のピープルズチャンプ「ミカン」 第二位 デカイのに美味い!ただし、むくのがちょっとメンドクサイ柑橘類のヘビー級王者「文旦」 第一位 柑橘…

俺と「LEGO(R) ムービー」

「LEGO(R) ムービー」を2D吹替版で見てきました。正直、あんまりレゴで遊んだ事もなければ、監督が「21ジャンプストリート」の人だっていうのも知ったのが公開直前だったりして、周りの評判が良くなければ多分見に行ってなかった映画でした。でも、実際に見…