2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と「2013年の映画パンフレット」

はい、大晦日の日に大量の映画のパンフレットを実家のコタツにぶちまけては、親から怪訝な表情をされてる私ですが、今年も映画パンフレット愛好家達の期待を一身に受け(ているのかもしれない)、良かったパンフレット、微妙だったパンフレットを発表してい…

俺と2013年の映画

上半期と下半期のベストテンも発表したし、今年は映画のことなんて考えずにゆっくりした年末を過ごすか…。なんて事を思ってましたが、実家に帰るとやることもないし、結局映画に関する記事を書き始める始末…。今も親が訝しい視線で見てくるのを背中に感じな…

俺と2013年下半期の映画

さて、2013年も残り10日を切って、なにやら世間様は今年一年をふりかえる的なムードですね。まあ、私なんぞも自作の鑑賞作品リストを眺めながら、そろそろ今年のベストテンでも作らないとね…。なんて考えたりしちゃう訳ですが…。 「ちょっと待った!お前、何…

俺ととあるスピーチ

ちょっと前にあるスピーチをする機会があったのですが、その時に喋る用に色々考えたのに、考えた事の3割以下しか発言できなった自分への戒めに、当時の原稿を記しておこうと思います…。 Aさん、Bさんご結婚おめでとうございます。 お二人から、「パーティで…