2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と「海洋天堂」

海洋天堂見てきたぜ@梅田ガーデンシネマ サービスデイだったこともあって、客席は殆ど埋まってましたね。 以前、見た予告編から勝手に妄想してたイメージではもっとコッテリ風味の親子関係とかが描かれるのかなと思ってましたが、その部分はかなりあっさり…

俺と「ムカデ人間」

前回の「水曜日のエミリア」の余韻を台無しにするかのように、「ムカデ人間」を続けて鑑賞しましたよ。 劇場は満席だと思われる混雑具合。しかも大半が男性客(私の座った列は全員男)なので、ある種の異様な熱気に包まれてました。 で、当の映画のほうです…

俺と「水曜日のエミリア」

水曜日のエミリア見てきたぜ@シネ・リーブル梅田にて。 ムカデ人間と二本立てで見たのですが、ムカデ人間が圧倒的に男の観客が多かったのに対して当然本作は女性比率が高かったです。 多くの人がそうであるように、映画の登場人物が魅力的ならば魅力的なほ…

俺と「海洋天堂」の予告編

海洋天堂の予告編見たぜ@梅田ガーデンシネマにて。ってこう書くと予告編を見に行くのが目的みたいな感じですが、本来の目的は「バビロンの陽光」を見に行くことでした。 こっちの方もイラクの生々しいリアルが見られるロードムービーでして、主人公の少年と…

俺と「木洩れ日の家で」

木洩れ日の家で見たぜ@シネ・リーブル梅田にて。「X-MEN〜ファーストジェネレーション」や「スーパー8」などの話題の大作が公開されている中で、ひっそりと上映されている本作。 公開1、2週目は一日一回のみの上映と、同劇場で上映中の「アリス・クリード…