2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と「2012年の映画ベスト10」

はい、2012年も残すところ数時間となりました。皆さんおそばを食べたり、ボクシングを見たり、紅白歌合戦を見たり、笑ってはいけないを見たり、映画を見たりしてると思います。そんな中で今年見た映画のベスト10をアレすれば、誰にも気づかれずに年を越せる…

俺と「2012年の映画パンフレットをふりかえる」

「映画もいいけど、たまにはパンフレットもね!」 という訳で全国数万人居るかどうかは分かりませんが映画とパンフレットを愛する皆様、そして映画は見るけどパンフレットはあんまり買わない皆様、はたまた映画よりもパンフレットをこよなく愛する皆様もごき…

俺と「2012年の映画をふりかえる」

空中キャンプさんの「2012年の映画を振り返る」に今年も参加しました。 「なぜあなたにとってその映画には意味があるのか、選んだ3本にはどういった関係性や共通点があるのか、といったところから、選んだ方の映画の見方がわかってくるのがおもしろいわけで…

俺と「未体験ゾーンの映画たち〜2013」 その3

エンド・オブ・ザ・ワールド〜SEEKING A FRIEND FOR THE END OF THE WORLD 君に出会えたから世界の終わりも怖くない地球滅亡の日まであと21日。 スティーヴ・カレル&キーラ・ナイトレイ主演、才能溢れるキャスト・スタッフが描く“世界の終わり”。 もうすぐ…

俺と2012年11月の会社での1コマ

(このお話はフィクションです) 2012年11月某日。会社の中での会話。偉い人「rino君。こないだ出してもらった書類なんだけど、アレの内容をちょっと説明してもらえるかね。」 私「あー、アレですね。ちょっと噛み砕いて説明するために、私の好きなモ…