2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と「ビーデビル」

衝撃の韓国産バイオレンス映画ビーデビル見てきた@シネマート心斎橋 〜あらすじ〜 小さく美しい島の5世帯に住む7人が殺される事件を衝撃的に描いたサスペンス。休暇で小さな未開発の島を訪れた30代の独身女性は島の純朴な女性と仲良くなるが、彼女は住民た…

俺とゾンビ映画たち

「コリン LOVE OF THE DEAD」と「ゾンビ(米国劇場公開版)」見てきたぜ。@第七藝術劇場。 低予算(約6,000円)ながら各国の映画祭で絶賛されたという「コリン LOVE OF THE DEAD」ですが、低予算ながらにがんばっているなぁと感じるシーンと、やっぱ低予算…

俺と『SOMEWHERE』

ソフィア・コッポラ監督の『SOMEWHERE』鑑賞@MOVIXココエ尼崎にて。 ザ・ファイターより客入りが良かったぜ。(といってもどんぐりの背比べ状態…) 初ソフィア・コッポラ作品でしたが、結構興味深い作品でした。 冒頭主人公であるスティーブン・ドーフが、愛…

俺と『リトルランボーズ』

リトルランボーズ鑑賞@高槻セレクトシネマにて。前評判どおりの喜怒哀楽が詰まった素晴らしい映画でした。 とにかく主演の片割れ(画像左のいい表情をしている彼)が、前半はTV版のジャイアン+スネオって感じの嫌なクソガキ(冒頭でいきなり映画泥棒して…

俺と『ザ・ファイター』

マーク・ウォールバーグ主演のボクシング映画、『ザ・ファイター』MOVIXココエ尼崎にて鑑賞。映画館には私を含めて5人しかお客さんが居なかったけど、 お前らもっとこの映画見てくれよ、と思わずには居られない素晴らしいの作品でした。 良かった点 1.クリ…

俺とレンタル落ち

GEOにDVDを借りにいったら、 「レンタル落ちDVDセール 5枚で1,000円」の文字が…。 「ウディ・アレンのバナナ」 「それでも恋するバルセロナ」 「インファナル・アフェアⅡ」 「インファナル・アフェアⅢ」 「ロック・スター」 「レナードの朝」 「グ…