俺と「大阪・リビング・デッド・オフ会」

まだまだ春の訪れを感じさせない寒い日々が続く二月のとある金曜日、「大阪・リビング・デッド・オフ会」が開催されたので参加してきました。
関西圏で「ゾンビ大陸アフリカン」や「ゾンビ処刑人」などのゾンビ映画や、「フライトナイト−恐怖の夜−」や「ブラッディパーティ」なんかの吸血映画、「ザ・フィールド」「タッカーとデール 史上最悪にツイてないヤツら」なんかのB級ホラー映画が続々と公開されている今こそ、ゾンビ映画オフ会が開かれるのは当然の流れじゃないのか!…といった強い意気込みも無く、いつも通り「ゾンビ映画好き(もそうじゃない人も)うまい飯とうまい酒を飲みながら、ワイワイガヤガヤ過ごそうぜ」といったノリで楽しい時間が過ぎていったのであります。
場所はミナミのALUCARD(http://www.alucard-namba.com/index.php)というお洒落なレストランで、普段の私なら絶対行く機会とかなかったんじゃないのかな!



(お洒落なレストランで盛り上がる映画クラスタ




3回目か4回目のゾンビ映画関連のオフでしたが、今回は新メンバーのDMさんとえりっくさんが参加してくれました。ある種ゾンビ映画の方法論に行き詰まりが感じられた2000年代に、走るゾンビが新風を吹き込んだように、関西のゾンビ好きもまだ観ぬゾンビ映画好きが控えてるなと思った次第。このままなら関西映画クラスタの大半がゾンビ映画好きで占められるそんな時代が来るやもよ!(来ないです…)


(今回初参加のお二人)




新メンバーが加入したとはいえ、相変わらず話題は方々の方面へものすごい勢いで脱線していくわけで、「ドラゴンタトゥーの女」の話をしようと思ったらいつの間にか「マッチョドラゴンって原曲があるんですよ!」って言う話題になってて、もう訳が分からないよ!(まあ、そんな話題を振ってた男がこの記事を書いてるわけですが…)
その他にも、「メランコリア」はある種修行の映画だよ!とか、「ラバー」は本当時間の無駄だから!とか、「テアトル梅田」で良く関西映画クラスタの人に会うけど私は別に住んでるわけではないよ!とか、そろそろメジャー系の金のかかったゾンビ映画が見たいとか!をちょっと大きな声で語って様な気がしないでもないですが(あと、やたらと映画をほめる単位にガッツポーズを使ってたなぁ…)、たぶん仕事疲れで変なテンションになってたんですよ。本当の彼は映画館にいても誰にも気づかれないような、物静かでラブロマンス映画とかも見る男なんですよ…。


この曲がマッチョドラゴンの原曲 Boys in the Street - Eddy Grant

(あなたも藤波の”あの”歌声が無いと物足りないと感じる筈!)




そんなこんなで盛り上がっていたら、あっという間にお開きの時間に…。(ちょっと遅刻してきたせいもあるけどね)時間も23時を過ぎていただけに、流石に二次会にはなると言う流れにもならず、多くの方々は地下鉄とかに乗って帰途につかれたのであります。主催者のりょんりょんさんを初めとした参加者の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



(参加者の皆々様に感謝!)





しかし、そんな流れに納得していない男が一人…。まあ言わずとも誰か分かると思いますが、いつもの通りふもっふさんが未だに飲み足りない様子…。カリスマも明日はUFC観戦のために旅立つし、りょんりょんさんもオフ会幹事でお疲れのご様子なので、(終電の時間に間に合う)ラーメンくらいなら付き合いますよと二人でラーメンを食べる流れに…。


ふ:「しかし、来月はオフ会ないから自分さびしいんちゃうの?」
私:「(完全に自分のことだよな…)でも、大阪アジアン映画祭とかあるからそうでもないんじゃないですかね?」
ふ:「そろそろ、自分主催でオフ会やってもいいんちゃうの?来月あたりに…」
私:「えー、私に主催とか無理ですって…」
ふ:「いやいや、あんなんTwiplaに立てるだけやから、もう決定ね。来月は自分主催でオフ会な!」
私:「(なんと言う一方的な展開…)」
ふ:「場所は自分の好きな場所で良いよ。梅田でも、なんばでも、高槻でも、神戸でもどこでも行くわ!」


(ここからは私=長州力、ふもっふさん=橋本真也でお楽しみください)


私:「お前今言ったなコラ!」
ふ:「おう、言ったぞ!」
私:「吐いた言葉(どこでも行くから)飲み込むなよ、お前」
ふ:「それはお前もじゃコラ!ちゃんとオフ会幹事やれよ、この野郎!」
私:「よーし、わかった。お前今言った言葉(どこでも行くから)、お前飲み込むなよ!そんな吐いて。わかったな」
ふ:「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」


(ここからは再度平常運転です)


私:「じゃあ、3/17に札幌でやるんでお願いします。(ぺこり)」
ふ:「…ご、五人集まるようやったら、考えとくわ…」
私:「(勝ったな!)」



とはいえ、このままだとふもっふさんがさびしくて死にそう勢いなので、3月にオフ会を開催したいと思います。
一応、幹事をさせていただきますが、当日は緊張のあまり地蔵のように全く何もしない可能性がありますので、予めご了承ください。

日付 3/24(土)
場所 梅田or神戸を予定
詳細 http://twipla.jp/events/19674 を参照ください。
   (詳細は後日決定します)


って、結局私が幹事することになってるよ!



本当のオフ会の様子はDMさんのブログを参照下さい。
ZoMVisH -ゾンビッシュ- 人類ホラー計画/君はゾンビを愛せるか?
http://zombie.sblo.jp/article/54160441.html