俺と2012年晩冬の札幌〜前編

2012年の3月に所用があって札幌に行ってきたのでござる。うん、皆さんお気づきのようにもう半年以上前の話なんだけど、気にせず書く(というか写真を貼っていく)よ。


搭乗する飛行機が登場。関西は3月になってコートも要らない陽気ですな。(多分そうだった…)



そしてあっという間に上空に。



まあ、空の旅って基本的に雲の上を飛ぶからね…。



と思ったら、徐々に雲が晴れてきた。



秋田県の辺りで地上の情景が良く見える感じになって、テンション上がる私!(と後ろに座ってるおっさん)



夢中でシャッターを切りまくる私(と後ろのおっさん)イマイチ何処なのか分からんけど、空撮写真ってカッコいいよね。



雲の間から望む十和田湖。(左の方に見えてる青い奴です)



冬の八甲田山を命からがら抜けてたどり着いた青森の上空でござる。空から見るだけでも寒そうだな...。



下北半島のこの絶妙な曲がり具合がものすごくカッコいいと思う。えっ?そんなの事感じるのお前だけだって?



あの先っぽにちょこっと突き出てる岬、あれ尻屋崎って言うらしいですよ。(どや顔)



冬景色の津軽海峡



そんなこんなであっという間に新千歳空港。北の大地でござるよ。


タイトルに札幌って書いてるけど、まだたどり着けそうにない…。本編の札幌でグダグダしてた日記は次回でござるよ。